ある兄妹の手紙―――

 帝都暦 2077年 霜降の月 10日

  親愛なるわが妹 エルナへ

    その後村の様子はどうだ?帝都もなかなか寒くなってきた。
   そうそう。帝都に中佐が帰ってきてから、いろいろあって―ともかく、
   シモン中佐はすげー偉くなったんだぜ!まさか養生のために帰ってたのが、
   お前の村だとは思っていなかったけど。行って会いたかった!!ずるい!

    凱旋もあったんだが、オレもあんな風になりたいと切に思ったよ。
   そういえば、かの有名なクララ館長も村に向かっていたんだっけか?
    その帝都図書館が増築・改造されて、まるで街みたいになってる。
   金がドコからでたのか知らんが、お前の好きな本もあるかもな。
   一度来るといい。警護の役を貰ったから。


 帝都暦 2077年 霜降の月 15日

  親愛なるお兄

    こっちは 相変わらず デス まだ少し 暖かいカナ?
   クララさんの図書館 お金の出所は なんとなく解りマス あはは
    人狼の話は やっぱり そちらには無いですか?
   図書館に 護衛 っていうところで 気になりマシタ
   無いならいいんだケド お兄 気をつけてネ

    ところで 最近 帝都で発明された
   新しいオイルを送ってください


 帝都暦 2077年 霜降の月 18日

  親愛なるわが妹 エルナへ

    お前本当に筆不精。
   布が重くて郵便代高いんだからもうちょっと長く書きなさい。
    人狼の噂はないが、こんな人の多いところにいても目立つだろ。
   そんなことより最近流行ってるのは謎の科学者についてかな。
   ちょっとした神隠しが頻繁にあって、そいつが一枚噛んでるらしい。
   人体実験とかしてんのかもな。こっちじゃ怖いのは狼より人間さ。
    神隠しから帰ってきたヤツも何人かいるんだが、取り調べると
   様子がおかしいらしい。まるで振る舞いが機械みたいなんだってさ。

    そういえば、オイル送ったけど何に使うんだよ。


 帝都暦 2077年 霜降の月 20日

   お兄へ

    ちょっと 帝都の様子に気をつけてください
   神隠しから帰還した人たちの 身体を調べてみたほうがいいデス
    お兄の地位では無理カモですが… クララさんに言伝たので

   ついでに 狼サン テイトに向かってる噂 こっちにありマシタ
    以上


inserted by FC2 system